すべての人のお買いものにWONDER! すべての人のお買いものにWONDER!

お店で、こんな困ったことありませんか?

  • 人手不足

    来店客は多いが、これ以上従業員採用できない…すぐに辞めてしまう人が多くて教育が追いつかない…

  • ピーク時の混雑

    毎日お昼になると、買いにきた人でレジは大行列…お客様もイライラ…なんとかしたいけど…

  • レジでの計算間違い

    あれ?レジの金額が合わない…ミスも重なると大きな金額になるんだよな…

  • 感染症対策

    様々な対策はしているけれど、お客様や従業員の感染リスクをもっと減らして、安心してお店に来て欲しいな…

そんなあなたの困ったを解決!サインポストの無人レジ

Wonderなレジで、お店の困ったを解決!

ワンダーレジ

ワンダーレジ

ワンダーレジはSPAIと画像認識技術を活用した設置型AIレジです。 SPAIが学習した商品の特徴や商品のバーコード等から複数の商品を一括で認識できます。 買い物客はワンダーレジに商品を並べて簡単な操作をするだけで、レジが自動で商品を識別して支払金額の計算から決済まで行います。 ワンダーレジが買い物客のレジの待ち時間を大幅に短縮するとともに、レジに関する業務を軽減することにより、店舗運営の効率化と人手不足等の課題解決に貢献します。

ワンダーレジの特徴

  • バーコードやRFIDタグ不要

    バーコードや商品パッケージを一括認識

    画像認識技術を活用して、複数の商品やバーコードを一括で認識。一つひとつスキャンする必要がなく、会計時間を大幅に短縮。

  • 商品を置くだけ、かんたん操作

    商品を置くだけ、かんたん操作

    商品をレジに置き画面タッチで操作可能。音声ガイダンスもありお客様を迷わせません。

  • 各種決済手段に対応

    各種決済手段に対応

    各種電子マネー各種対応 現金対応も可能 ※別途オプション
    順次、クレジットカード・コード決済にも対応予定。

  • リサイクル素材で環境に配慮

    リサイクル素材で環境に配慮

    製品の外装はダンボール。リサイクル可能な素材で環境配慮を実現するほか、筐体外装プリントは自由にデザインが可能です。

  • AIがレジ業務を代替

    AIがレジ業務を代替

    瞬時に複数の商品を認識できるスピード会計。 AIが判断に迷った時は店員を呼び出す機能がついて安心です。

  • POSシステムに連動可能

    POSシステムに連動可能

    すでに運用している既存にPOSシステムに接続し、在庫管理等が可能です。

導入メリット

  • レジ待ち緩和で、機会損失の削減!

    行列に並びたくない、と購入せずに退店してしまう
    お客様を減らします。

  • AIによるレジ業務代替で、
    人手不足の解消や、営業時間の拡大に!

    レジ業務に代わって、別の業務に注力することができます。

  • マーケティングへのデータ活用

    年齢・性別の推定機能で、AIが利用客の画像から10才幅の年齢と性別を推定します。
    POSに情報を転送すれば、購買調査も効率的に行えます。

使い方

STEP1:商品をワンダーレジ内の盤面に置く

STEP1:商品をワンダーレジ内の盤面に置く

STEP2:画面の指示に従い、購入商品を読み込む

STEP2:画面の指示に従い、購入商品を読み込む

STEP3:電子マネーなどで決済

STEP3:決済

STEP4:購入完了!

STEP4:購入完了!

製品について

ワンダーレジ
サイズ 550(幅) × 600(奥行)× 622(高さ)mm
重量 約13kg
電源容量 250W
その他必要機材 別途デスクトップPC、ネットワーク機器一式
※新規手配または、お客様のお手持ちのものでも仕様によっては対応可能です。

もっとスマート!新しいお買い物体験を。

スーパーワンダー

スーパーワンダー

SPAI、画像認識技術、物体追跡技術を活用したレジ無しスルー型の無人決済システムです。 システムが入店した買い物客を追跡し、手に取った商品を認識することで、購入商品の精算を自動で行います。 このシステムによって、買い物客はシンプルでスピーディーな買い物を体験いただけるとともに、小売店においては店舗スタッフの省人化を実現します。

スーパーワンダーの特徴

  • レジがないウォークスルー型店舗設計

    レジがないウォークスルー型店舗設計

    入店から退店までのお客様の行動を追跡。欲しい商品を手に取るだけで商品をスキャンすることなくスマート会計が可能です。

  • 小さな商品でもしっかり認識!正確な追跡、商品認識

    小さな商品でもしっかり認識!
    正確な追跡、商品認識

    店内に設置するセンシングデバイスによって、お客様の行動、商品を自動で認識します。

  • お客様の入会手続きなどが不要

    お客様の入会手続きなどが不要

    事前の会員登録や専用アプリのインストールは不要。誰でもいつもの買い物と同じように気軽にお店に立ち寄れます。

  • 各種決済手段に対応

    各種決済手段に対応

    交通系電子マネー、クレジットカードに対応。
    順次、現金、各種電子マネー、コード決済に対応予定です。

スーパーワンダー
 × 
オープンイノベーション

株式会社TOUCH TO GO

株式会社TOUCH TO GO 企業サイトへ

サインポスト株式会社はJR東日本スタートアップ株式会社と株式会社TOUCH TO GOを設立しました。
無人決済システムに関するお問合せは株式会社TOUCH TO GOまでお願いします。

株式会社TOUCH TO GO

買い物客が使いやすいセルフレジを
あなたのお店にも。

EZレジ

EZレジ

EZレジは、月額9,800円から導入可能なコンパクトPOSセルフレジです。
シンプルな製品設計に加え、音声による操作案内により、お客様が直感的にお使いいただけます。
POS管理機能も標準装備しており、商品登録や売上管理もWEB上で実施できます。
また、店員通知機能により店員呼出やエラー通知を携帯端末に知らせることができるので店員は他の作業をしながらでも、お客様のサポートが可能です。
費用をおさえて運営効率化などをご検討されている小規模な店舗からチェーン展開する事業者まで幅広くご活用いただけます。

EZレジの特徴

  • 低コストでセルフレジを導入

    低コストでセルフレジを導入

    スーパーワンダーやワンダーレジで実績のある技術を利用した、信頼性が高く、かつ低コストなセルフレジです。

  • 店員通知機能

    店員通知機能

    レジに店員が常駐しなくても、EZレジからの呼び出しやエラーの通知を受信し、速やかに接客対応することが可能です。

  • 抜群の使いやすさ

    抜群の使いやすさ

    ワンダーレジのノウハウを活かし、利用者が直感的に使えるシンプルな画面と音声による操作案内で使いやすさを追求しました。

  • バッテリーレスモニタ採用

    バッテリーレスモニタ採用

    リチウムイオン電池などのバッテリーを非搭載とすることで、バッテリーの劣化による不具合がないので、安定して長くご利用いただけます。

お客様のご希望に合わせて
レジシステムのパーツをカスタマイズ可能!

業務改善ソリューション

業務改善ソリューション

無人レジやSPAIを使ったソリューションなどの開発を通じて、様々な技術を生み出し、同時に多様なノウハウを蓄積してきました。これらを組み合わせて、幅広くお客様の経営課題や業務課題を解決する手段をご提供します。

  • 画像認識
  • 文字認識
  • 追跡技術
  • マルチ決済

詳細はどうぞお気軽にお問い合わせください。

お客さまの声

ワンダーレジ導入のお客様

  • 某大手金融系企業(東京) 社内売店、食堂

    某青果店(北海道)
    地方経済を守る担い手として期待!

    北海道で地元の野菜を取り扱っている野菜直売場にワンダーレジを導入しています。
    画像認識技術により、野菜を包装せずとも商品を認識することができ、店舗の手間を削減できています。
    また、バーコードシールを一括で認識できるのでレジのスピードも速いですし、複数の農家が同じ種類の野菜を販売しても、生産農家毎に売上管理が出来る仕組みにしています。
    ワンダーレジ導入前はシニア層中心の店舗でしたが、導入後は若年層やファミリー層などの新たなお客さまの獲得につながり、売上UPに貢献しています。
    最先端の技術がやってきたことで、お店の話題性も上がって、正直言ってワンダーレジはもう手離せません。ワンダーレジはお客さまを連れてきてくれるレジなんです。

  • 某多機能ビル内コンビニ(東京)

    某多機能ビル内コンビニ
    お昼時の弁当販売の混雑が緩和されました!

    オフィス、会議室、結婚式場などが一体となった大規模な多機能ビルにあるコンビニ店舗に設置し、既存の有人レジは残しつつ、購入点数が少ないお客さま向けのエクスプレスレーンとして活用しました。多くの企業さまのオフィスが入っているため、お昼の時間帯は昼食を求めて長蛇の列ができていましたが、ワンダーレジ導入によりお客さまのレジ待ちが緩和されました。
    素早く会計ができるということで、特にオフィス関係者のお客さまには繰り返しご利用いただきました。

  • 某百貨店(北海道)

    某大手金融系企業
    省人化で売上が40%UP!人を増やすことなく営業時間を延長!

    社内にある売店と社員食堂にあるお弁当販売コーナーにワンダーレジを設置しました。売店では、無人でも販売ができるようになったため、スタッフがいない時間もお店を開けることができ、売上が前年比40%増加しました。
    弁当販売では、ピーク時間に人手を増やす必要がありましたが、ワンダーレジを置くことで最小限のスタッフで対応することができています。
    今ではワンダーレジで無人でお会計するのが日々ご利用されるお客さまの習慣となり、社員の皆さま、来訪されるお客さまに喜んでいただいています。

ワンダーレジの導入の流れ

目安期間約3ヶ月

  • 新規お問い合わせ
  • ご契約
  • 商品登録※必要に応じて
  • 現地設置
  • 本番稼働
  • カスタマーサポート

※規模に応じて導入までの期間は変動いたします。詳細はお問い合せください。
※スーパーワンダー、EZレジ、業務改善ソリューションについてはお問い合わせください。

よくあるご質問

Q:ワンダーレジを導入するのに必要なものはありますか。
A:インターネット回線(光回線推奨)と電源コンセントをご用意ください。
Q.ワンダーレジの大きさはどれくらいですか。
A:サイズは550mm(幅)×600mm(奥行)×622mm(高さ) です。
Q:ワンダーレジの実物をみることはできますか。
A:可能です。弊社にご用意しておりますのでご希望の際はお問い合わせください(要予約)。
Q. ワンダーレジを1台導入する場合の費用はいくらですか。
A.お客様の取り扱い商品数によって異なります。詳しくは個別に御見積りいたしますので、お問い合せフォームよりご連絡ください。
Q.利用可能な決済方法は何ですか。
A.現金及び各種電子マネーに対応しております。詳しくは下記をご覧ください。 ※現金決済が必要なお客様は、現金自動釣銭機を別途オプションでご契約いただく必要がございます。
Q.軽減税率への対応は可能でしょうか。
A.可能です。
Q.スーパーワンダーについて詳しく教えてください。
A.株式会社TOUCH TO GOにお問合せください。

こちらからお気軽にお問い合わせください!

page top