HOME > ニュース > お知らせ

ニュース

2023年06月26日  お知らせ

従業員に一律15,000円の「在宅・物価手当」を支給します

この度、当社では、柔軟な働き方の推進並びに従業員の生活水準の向上を目的として、2023年6月給与から従業員を対象に月額15,000円の「在宅・物価手当」を支給することとしました。

■ 導入の背景
当社は、従業員の働きやすさに重点を置いた諸施策に取り組んでおり、これまでに個々の業務に応じて勤務時間や勤務場所の柔軟な対応、有給休暇取得制度の拡充等より良い労働環境と福利厚生制度の整備を推進してきました。加えて、経済情勢が大きく変化する中、従業員の安定した生活環境を守り、当社の成長基盤を強固にする必要があるとの考えに至った結果、働き方の選択肢を広げるとともに、物価の変動に対する生活の支えとして月額15,000円の「在宅・物価手当」を支給することとしました。

■ 導入の効果
「在宅・物価手当」の導入により給与水準が平均3.5%向上します。従業員の在宅勤務の生産性向上と生活水準の維持・向上を金銭面からサポートすることで、従業員がより安心して業務に集中できる環境を提供し、また、お客さまに対してもより付加価値の高いサービス・製品を提供できるものと考えています。
今後も当社は働き方の質を高めることを通じて、生産性向上に取り組んでまいります。



HOME > ニュース > お知らせ